心と身体のリフレッシュ

巣ごもり生活が続きますが、皆さんの生活はどのような感じでしょうか。

私は緊急事態宣言中、ほとんどが在宅勤務で、家から出るのは食材の買い出しくらいでした。

そう・・・全く体を動かしていないのです!

体重が増えるだけなら・・・まだ良いのですよ。

何が怖いかって・・・
それは筋肉の衰えです(切実)

緊急事態宣言の間は2週間に1回くらいは出勤していたのですが、
会社を往復すると・・・筋肉痛になるんですΣ(゚д゚lll)

さすがに『これはまずい!』と思い、7月下旬から・・・

ランニング!

(実は持久走とか長距離走るの大嫌いです)

とはいえ、ワガママを言ってはいられないので・・・
自分のお決まりパターンで、先ずは道具から入ります(笑)

身だしなみは足元から!?
なんてことではなく、最も衝撃を受けるのは足元ですからね。
軽くて履きやすそうなものを探しました!

デザインも良く、クッション性も高いので、走り心地はめっちゃ良いです!
ですが、最初は締め付けがかなりキツく感じると思います。
走っていれば、すぐに慣れて気にならなくなりますよ。

私は最初に3kmから始めました。
走るペースも体に負担をかけ過ぎにないように、20分~30分程度の時間をかけて、ゆっくりと走ります。
最後に少し余裕があるかな~っていう時は、少しだけペースを上げたりして、自分の身体と常に相談しながら走る感じです。
最後の200m程度はクールダウンのためにペース落とし、最後は歩きにして帰宅すると身体への負担も軽減できますよ。

今は4kmに距離を延ばしていますが、また慣れてきたら5kmに延ばそうと思います。
慣れれば、意外と走れるものですね!

最初はイヤイヤでしたが、慣れてくると走った後の疲労感が心地よくなります。

そして走った後のお風呂とビールが最高なんですよ!
(ビール飲んだら元も子もない)

最初に走るときは人の目を気にしたりしてしまい、恥ずかしい~(照)
なんていうのもありますが、最初だけです。

走る前の準備運動は忘れずに!

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